サッカーブログ

サッカーが好きだけど、そこまで詳しくない人がサッカー偏差値を上げるためのブログです!

ACL

皆さんどうも!

今日はACLAFCチャンピオンズリーグ)についてです!!

 

ACLとは簡単に言うと、アジアのサッカークラブの頂点を決める大会です!

 

2017年は

鹿島アントラーズ

浦和レッズ

ガンバ大阪

川崎フロンターレ

以上の4チームが日本から出場していますね!

 

そして昨日今日とACLのグループステージ第1/6節がありました。

 

結果は

鹿島アントラーズ 2-0勝ち

浦和レッズ            4-0勝ち

ガンバ大阪            3-0勝ち

川崎フロンターレ 1-1引き分け

以上のとおりです。

 

なんと川崎は惜しくも引き分けでしたが、他3チームが勝利しました!!

幸先良いスタートが切れましたね!!笑

 

このまま調子を落とさずに、最後まで突っ走ってって下さい、、!笑

 

ただ爆買いによって、多くの有名なサッカー選手たちがこぞって中国クラブに移籍してきてるのでそれに負けないようにしっかりと日本のクラブには頑張ってほしいですね!

 

では今日はこの辺で!!また明日!