サッカーブログ

サッカーが好きだけど、そこまで詳しくない人がサッカー偏差値を上げるためのブログです!

お久しぶりです。。

皆さんお久しぶりです!

 

色々と忙しくて、ブログの更新できてませんでした。。

でも最近色々と落ち着いて来たのでまたブログを再開しようと思います。

 

これから出来るだけ毎日更新できればと思いますのでよろしくお願いします🙇

 

とりあえず今からロシアW杯の抽選会が行われるのでテレビ前で待機してます!!

 

日本が死のグループにならないことを祈って抽選会を見守ります!

 

今後ともよろしくお願いします🤲

ワサコレ

皆さんどうも!

 

今日はスマホアプリのワサコレについてです!

 

私が始めたのは昨年の9月頃、会社の上司に薦められ始めました。

最初は上司に合わせるために始めたのですが、やっていくうちにどんどんハマっていって今では毎日しっかりとプレーしてます(笑)

 

ちなみにちょいと前のものですがこんな感じです。

f:id:soccer1711:20170304001429p:image

 

フォーメーションなどはまたの機会に紹介しますね。

 

あ、あと先日来てたスターダムガチャなんですけどボール50個貯められたので引きました!!

 

f:id:soccer1711:20170304001635p:imagef:id:soccer1711:20170304001643p:imagef:id:soccer1711:20170304001649p:imagef:id:soccer1711:20170304001653p:imagef:id:soccer1711:20170304001659p:imagef:id:soccer1711:20170304001705p:imagef:id:soccer1711:20170304001712p:imagef:id:soccer1711:20170304001717p:imagef:id:soccer1711:20170304001722p:imagef:id:soccer1711:20170304001727p:imagef:id:soccer1711:20170304001730p:imagef:id:soccer1711:20170304001733p:image

結果はこんな感じです!

一枚白くなってるのはスクショミスでNDSのガメイロでした!

 

スターダムはあまり良い話は聞かないんですが50個あったのでつい引いてしまいました。。

結果、始めたのは私にはスタメン候補ばかりだったのでかなり楽しめました!

これからのんびり育てていきたいと思います!

 

ではまた明日!!

横浜 vs 浦和

皆さんどうも!お久しぶりで、約1週間ぶりですね。。

 

今日は先週行われたマリノスとレッズについてです!!

 

結果から言うと

横浜 3-2 浦和

マリノスが勝ちました!!

 

開幕前のマリノスでは色々といざこざがあって、中村俊輔など多くの選手が出て行ってしまって一時はどうなるのかと思いましたがなんとか勝ちましたね!

さすがマリノス!!

 

さすがに中村俊輔が移籍発表した日はほんと驚きましたが、よくよく考えてみると昨シーズン怪我などであまり試合に出てなかったですからさほど影響はなかったんですかね(笑)

 

兎にも角にも新主将の斎藤学キレッキレでしたね!!

次のコンサドーレ戦でも勝ち点3を積み上げてほしいものです!

 

あ、ちなみにマリノスのファンです(笑)

Jリーグ

皆さんどうも!

 

明日から遂に

明治安田生命Jリーグが開幕しますね!!

 

最近Jリーグに疎いので今年からちょっと本格的にJリーグの知識を高めていこうかなと思っております!!

 

確かJリーグを最後に生で観たの2013年のマリノスと新潟の戦いでマリノスが勝てば優勝ってとこで、0-2で負けたあの試合なので、最近は全く観に行けてません、、

 

 

あ、ちなみにJリーグだと横浜F・マリノスが一番好きで応援してます!

 

では少し短いですが、明日も早いのでこの辺で!

UEFAチャンピオンズリーグ

皆さんどうも!

 

今日はCLについてです!!

CLはヨーロッパのサッカークラブの頂点を決める大会ですね!!

 

ちなみにグループはこんな感じ。

f:id:soccer1711:20170223215754p:imagef:id:soccer1711:20170223215801p:imagef:id:soccer1711:20170223215808p:imagef:id:soccer1711:20170223215812p:imagef:id:soccer1711:20170223215815p:imagef:id:soccer1711:20170223215819p:imagef:id:soccer1711:20170223215828p:imagef:id:soccer1711:20170223215831p:image

(UEFACLサイト参考)

 

次の試合は2017年3月7.8.14.15日ですね!

先日行われた試合のハイライトを見たんですけど、どの試合もほんと面白いですね!

今度はハイライトだけでなくどれか1試合でもリアルタイムでフルで見たいと思います!

 

ちなみに15-16シーズンのチャンピオンズリーグ決勝のとき、添乗員としてちょうどミラノにいましてホテルのテレビでリアルタイムで見ることができました!笑

別に生で観たわけではないけど、ミラノで決勝が行われててそのミラノで決勝を観ることができたのですごい胸熱でした!!

 

いつか生で観てみたいと思います。いや生で観ます!!

 

ではまた明日!!

ACL

皆さんどうも!

今日はACLAFCチャンピオンズリーグ)についてです!!

 

ACLとは簡単に言うと、アジアのサッカークラブの頂点を決める大会です!

 

2017年は

鹿島アントラーズ

浦和レッズ

ガンバ大阪

川崎フロンターレ

以上の4チームが日本から出場していますね!

 

そして昨日今日とACLのグループステージ第1/6節がありました。

 

結果は

鹿島アントラーズ 2-0勝ち

浦和レッズ            4-0勝ち

ガンバ大阪            3-0勝ち

川崎フロンターレ 1-1引き分け

以上のとおりです。

 

なんと川崎は惜しくも引き分けでしたが、他3チームが勝利しました!!

幸先良いスタートが切れましたね!!笑

 

このまま調子を落とさずに、最後まで突っ走ってって下さい、、!笑

 

ただ爆買いによって、多くの有名なサッカー選手たちがこぞって中国クラブに移籍してきてるのでそれに負けないようにしっかりと日本のクラブには頑張ってほしいですね!

 

では今日はこの辺で!!また明日!

初めまして!

皆さん初めまして!

この度、サッカー好きがサッカー偏差値を高めるためにブログを開始しました!!

 

初めてなので軽く自己紹介します。

 

『サッカー歴』

小学1年〜高校3年 の12年間サッカーをしていました。

大学では1年半ほどJFLに属している、とあるチームで運営のお手伝い(インターンシップ)をさせていただいてました。

そして現在は3歳から12歳の子どもたちにサッカーを教えています。

 

ちなみに22歳の男です!

サッカーインストラクターになって、自分のサッカー偏差値の低さを思い知ったのでこのブログを始めることにしました(笑)

これから最低でも1日1回更新する予定なので、このブログをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m